+++++コトノハナ+

cの日常。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

朝会社であまりにひどい顔をしていたので
銀行に昔居た上司にどうしたの?ってきかれて
この人なら知ってるかも知れないって思って
教えてもらって法的措置の足がかりをもらった。

そして夜義実家に行った旦那なら
義父は出張で明日話しあいをすると電話が。
そしてコトメ①と一緒にごはんを食べることになった。

そしてその席で。。
どうするつもり?と私が聞いても。
妹をかえたいんです。コトメ2人と私たち夫婦が一緒に
出かけたりご飯食べれば妹の見識も広がるはず!とか
ちょっと?????っていうことしか言わない。
妹を誤解しないでほしいとか。
姉というものに一種の憧れを持ってるからあなたに良くしてもらいたい
と思うことを許して欲しいとか。
NEEEEEEEEEEEEEEEEEE。

だんだんアホアホしくなったけど最後までいたよ。
ああ人生なめてる兄妹だったんですね。と。

妹は病気でいじめをうけて入院して!!かわいそうなんです!!
だからしかたないんです!!
たすけてあげたいたすけてあげたい!!
でっていう。。。

むりむりむり。入院したからなにさ。
いじめられたからなにさ。わたしだってそうだった。
薬でもうろうとなって階段から落ちて死に掛けたし。
事故もしたよ。
入院だってすすめられたけど。
仕事してるからって泣いて勘弁してもらった。
いじめだってうけた。先輩からぶん殴られた。
毎日死にたいって思ってた。
こんなにつらい思い(笑)をしたわたしもかわいそうって慰めてよって思った。
じゃあ私とどっちがかわいそうか比べてみよっかwwwwwっていったら
むっとしてたけど。私ははらわたがにえくりかえりそうだっていう。

話を何度債権の話に戻しても妹の話に戻る。
いもうとじゃねーだろ借金なくさないとどうにもならないじゃねーか。
金遣いが荒いなら元を断たないと仕方がないから
何社からも借り入れがあるなら自己破産すべきって言っても
そんな大事だとは思わなかった。
マヒしてるからとか。オヤジの退職金(笑)遺産(笑)とか
もうねちゃんちゃらおかしいの。バブル時代じゃねーんだ。
年功序列が古いんだよ。
長く勤めてればお金がいっぱいもらえる時代は過ぎたんだよ。

借り入れ状況を確かめるべきだけど。
返済の催促の手紙見たことある?ってきいたら
そんなの触りたくもないから知らないって言われたときは
いくら温厚な私もキレるかと思いましたよ。

私はあらためたの。変わったの。
お兄ちゃんにひどくあたっていまは悪いと思ってるし、
義実家に際限なくわがままから与えられるものだってもらっちゃって
返せないし。っていわれても
知るか☆
じゃあ一緒に樹海でもどこでもいけばいいじゃん。
イヤなら逃げろよ。
それしかいえないのにでもでもだって。

お母さんは家のことなんにもしてくれない。
家が汚い。家のことしても報われないって。
自分のケツは自分で拭こうとは思わないんですねわかります。
じゃあ家出ればいいじゃんって言っても
お父さんがかわいそうって。
じゃあ皆で不幸になればいいじゃん。
えらいえらいしてもらいたいんだよね。
報われたいのに報われない自分にいらだって
私たち夫婦に褒めてもらおうとしてる。

…つづく
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 |
<< | HOME | >>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
