+++++コトノハナ+

cの日常。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

つぎからつぎへと。

おばあちゃんは想像以上に良くなかったです。
なんつーか。
なきそうになった。


さて週末だらだら過ごして体調もよくなかったのでぼーーーーっと
してたんですけど。チューハイ呑みながら月姫やってた
旦那は何時ものごとくネトゲ。
そしたらコトメさんから電話がきたよーーーー
義実家と喧嘩したからウチに来たいってーーーー


アリエナーイ

ってことで旦那がばっさり切ってくれましたが。
いやいやこっちも家庭あるしって言ってくれて
むねをなでおろしました。
2LDKの何処に収まる気なんだろうコトメさんは…

まあ初めてじゃないんで。。驚かなかったけどさ。


一番最初は義実家と喧嘩した!今からそっちにいきたい。
お嫁さんに迷惑かしら…という誘い受けで来たので。
旦那に笑顔で近所のバーミヤンでも行ってこいや?
って返して正解だったよ。。

一回いい顔しちゃうとずっと責任持たなきゃいけなくなっちゃうから。
相談に乗ったり協力はしてあげてもいいと思うけど。
いい大人の面倒なんてみてたまるかよ。
聞いたら派遣の給料の少なさに愕然としましたけど。。

とりあえず海外はまた行けばいいじゃないか
今行かなくてもいいと思うぞ?とか
トメたちは池沼だからまともに取り合うな(意訳)って言ってたけど。
肉親にまともに会話してもムダって思われてるってどんだけだよと
薄ら寒くなりましたが。
カンケイナーイって聞き流しました。
っていうか貯金ないのに遊びに行きたいってスイーツ脳はヤバイ。
自分探しの旅(笑)とかゆーやつかな。とgkbrしました。

確かに私も実家が家庭崩壊寸前で
メンヘラだった時代に家出たい家出たいって友人に
ことあるごとにぼやいてたんで
独立したい。でも1人でどうしたらいいのか分からない。
出て行ってどうなるの私だけ楽になるの
実家を捨てるのとかぐるぐるする気持ちは分かるんだけど
ほんとにどうにもならないんだよね…

結局私は結婚して実家を出て行って
それで遠くから見てるから父親にも今は
あんまりなにも思わないけど
昔は本気で憎んだりもしたわけで。
マジで氏んで欲しいと思ったこともあったし。

自立するための協力はするけど。
それ以上はムリだ。
まあコトメさんと同い年くらいの子達
ウチの会社の子なんかほとんど1人暮らししてるよーって
フォローはしたけどきっと私からそんなことを
いってもらいたいんじゃないんだよね。
だってあたしは奨学金がローンがあってとかがーがー
言い返してきたから。
きっとおおかわいそうだかわいそうだって
旦那にいいこいいこしてもらいたいんだろう臭がぷんぷんしたぜ…

そういう電話は彼氏にしてくれよ…いないから旦那にするんだけど。
そういう聞いてくれる男性の役割を旦那に求めているのであろう。
父親、若しくは彼氏の代わりか。

まあ電話を切って早々にネトゲに戻っていったから
今日に始まったことじゃないみたいだけど。
聞かされるこっちの体力を消耗する話ですな。



毒になる親というのは何処にでもいるものなのですよ。
所詮。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<< | HOME | おみまい。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
