+++++コトノハナ+

cの日常。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

東京②

ライブが終わり、じゃらんで7500ポイントくらい溜まっていたので
ホテル宿泊券と引き換えてタダで宿泊、
次の日は東京観光した。
が。前述の通りロッカーがない。
とりあえずまずグランスタで友人に依頼された
かりんとうを購入して渋谷のセンター街のロッカーを
見つけてなんとか荷を軽くして。
そっからパルコに行ってバーゲンぶらぶら。
特に無くって新宿へ。
ZARAとか見つつアリスアウアアへ。
勿論バーゲンの時期であろうとなんであろうと
アリスは値下げなんて軟弱なことはやっていないので普段と変わらず。
あの扉を開けるのが緊張するんだよね。。

色々見たんだけど。
しばらく行ってなくて何が新作でとかもうさっぱり。。
まあ思ったのは定番品は割りと持ってる自分に
総額いくらつぎ込んだんだと凹みつつ。
ガーゼのシャツがかわいかったけど丈が短くてやめた。
静岡のセレクトショップでブレスレットでかわいいのあったんだけど
東京はもう置いてなかった
八月大阪本店でなんか買えばいいやーと思い終了。
普段着に組み込みたいなんて考えるから
買えなくなってしまったんだろうな。
っていうか着ていく場もないしね。
ライブとかないし。

夏はゴスって正直暑いから辛いのよ。
去年のラルクもなんかもう暑さに負けて普段着だったしさ。
そういう気概が持てなくなるのは年を取ったからなんでしょうか。


その後中野へ行きうわさのUFOTABLECAFEへ。
歩くとちょっと大変って書いてあったけど。
だいぶ大変でした、
これはもうだめかもわからんね。。と思いながら
歩いていたらそれらしき店発見。
いそいそ入ってみたものの。
あまりの普通のおしゃれなカフェっぷりに一瞬店間違ったのかと
素で思いましたよ。

よくよく見たら店の端っこに原画と映画の看板があってよかったよかったと
思いましたが。
ほんと普通(って言ったら変だけど)の店でした。
正直もっとアレな店だと思ってました(すみません)
ごはんもワンプレートでおいしかったし。
カフェ飯的で。
ほんとコースターくださいとかレジで言って??ってされないか
心配でなりませんでしたが、普通にくれました。
燈子さんのコースターだった。
っていうか行ってよかったと思ったね。マジで
映画5章は見るつもりだったしね。
燈子さん大好きだー

なんかきっと原画展目当てなちょっとカフェに1人とか…ねぇって
感じの人が居て仲間だ~と思ってしまった。

その後渋谷に戻って買い物ぶらぶらして。
まんだらけに言ったら外国の方(男性2名)がなんか言いながら
芸能同人を漁っていて凍りついたわ。
それを購入してそれがジャパニーズカルチャーとか
思っちゃうんだったらキケン過ぎる…と思いつつも
あの場に男なんて彼らだけってとこに
気づこうよ…と願いつつスルー
探してた漫画が安く買えたからラッキーだったなぁ。
そういえばそこで前買ったひぐらしあけてすらねぇよ。

そんなこんなで夕方に高速バスで帰宅。


旦那が街で会社の飲み会だったから呑みなおしで
合流したら見事なさらし者になってしまった。
旦那の会社の夏祭りにも行くというのに。
とりあえずひたすら笑顔笑顔で乗り切りつつ。

スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<先行き不透明。 | HOME | 東京①>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
