+++++コトノハナ+

cの日常。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

最近読んだ本。

海堂尊『チームバチスタの栄光』
奥田英朗『空中ブランコ』
殊能将之『鏡の中は日曜日』

海堂尊『チームバチスタの栄光』
映画化するので読んでみましたが。
前から興味はあったんですけどね。
殺人トリックはあっけなかった。
現役医者の作品とのことで考えさせられるところはあったけど。
結局キャラクターありきになっちゃってるかなぁと思った。
映画は田口が女性になってるし。
どうかわっていくのかちょっと期待。

奥田英朗『空中ブランコ』
これもキャラクター小説だよなーと思います。
チームバチスタの白鳥と伊良部がかぶるというのをよく見ましたが。
確かにかぶる。
っていうか映像化すれば阿部さんだしなぁ。
変人といえば阿部なんだろうか。
前作『インザプール』も読んだけど面白かったです。

殊能将之『鏡の中は日曜日』
あいかわらず淡々と文章を書く人だと思った。
こういう文章は結構好きです。
殺人の動機とかはトンデモだったけどな。
ハサミ男に続き叙述トリック?的な確信犯なところがありましたが。
個人的にユキさんはかっこいいから好きですよ。
『キマイラの新しい城』が読みたいな。

昔自分が超ヲタクだった頃に読んでたけど離脱したラノベが沢山あって。
スレイヤーズとかオーフェンとかね。
それをちょっと結局どうやって完結したのか読みたいなーと
思ったけど莫大な冊数出ててびっくりした。
ブクオフとかで100円なら買って読もうかなぁ。
ハルヒとからきすたとかはどうも読む気にならんのだ。
なんか面白いまんがとかないのかな。
スポンサーサイト

読書 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<健康の大切さ。 | HOME | 最近あった嘘みたいな出来事。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
