+++++コトノハナ+

cの日常。



スポンサー広告 |

おはなみ

HI380121.jpg


早起きして作ったよ。
三時間かかったぜ…
冷凍食品なしだとこんなに時間がかかるのね。。

ハンバーグはうずらのたまご入りです。

お弁当もって公園行ったけど
雨が降ってて結局車で食べましたが。
でもひさしぶりでなかなか良かったです。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

おりょうり。

今日はとり大根を作ろうと大根は切ってきたぞー
あとは肉をぶつ切りにしてしょうがとねぎをぶっこむだけですな。
ゆでたまごも入れよーかなぁ

今週末はお花見に行く予定です。
ので花見弁当を作る気なのですが。
ネタがねぇぇぇぇ。
スコッチエッグとか?
冷食のオンパレードって寂しいからなぁ
いやむしろ冷食のがうまいやもしれんがなorz
ともあれ楽しみ。
たべもの | コメント:0 | トラックバック:0 |

なごや。

名古屋に行ってきましたー
最近服を買っていなかったのでワンピースを買いつつ。

セゾンファクトリーで桜茶が売ってたので思わず購入。
桜餅みたいな味かとおもいきや、
しそ風味のベリー系でした(なんだそれ)
とにかくおいしい。
ジャムをお湯で溶かすゆず茶みたいな感じなんですが。
桜のはなびらがきれいです。
あとしょうが茶をママンに購入。

あとは念願のフォートナムメイソンでお茶をしました。
スコーンセット2000円ナリ…
とってもおいしかったので良かったですが。
紅茶専門店で旦那はミックスジュースを飲んでましたが。。
そのあとで紅茶を購入しました。
イチゴのフレーバーティも欲しかったんだけど。
一度に二個も買っても飲めないと思ったので断念。。
ティポットも買ったし紅茶のむぞー!! 

晩御飯は矢場とんに行きました。
でかいとんかつにびっくりしつつ。
おいしかったです。
名古屋駅店のほうが本店より100円高かったぜ。

そして最後にピエールマルコリーニでアイス食べました。
食い倒れだな…
たべもの | コメント:0 | トラックバック:0 |

日常。

本を読んでます。

殺戮にいたる病
12枚目のカード
所轄刑事・麻生竜太郎
ニューロマンサー

洋書の邦訳が読みにくいのかあたしがアホなのか
なかなか進みません。
返却期限がきちまうぜ。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ああ。。

相棒最終回だよ…あたしの唯一見てるドラマだったのにさ。
まあGWに映画までDVD!ですかねぇ

最近コーヒーばっか飲んでいて。
ある作家さんのブログでおいしい紅茶を沢山飲んでるのを見て。
あたしもおいしい紅茶飲みたいなぁと思って
旦那に言ったらそれは右京さんの影響か。
と突っ込まれました。
思いもよらなかったぜ…あたらしいな。

因みに飛行機ヲタの旦那が相棒の映画の予告見て
ブルーインパルスが飛んでるぜって興奮してました。
もうなんか見るところが根本から違ってるぜと
むしろ感心したよ。
最近あたしが見てるから一緒に見てて
ウィキペディアで調べたらしく
捜一トリオを見てこの中の誰がホモなんだと聞いてきた。
ラムネとおもいっくそ混同しててびっくりしたよ。
お い お い違いますよと懇切丁寧に説明してあげるあたしも
末期ですがorz
いらん知識ばっか備えるなと小1時間。。

ともあれ今日は7時までは会議なので
そこから伸びないように頑張って切り上げてみるぞー!!
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おさけはおすき?

横浜のみなとみらいのイオン系のスーパーで
サンクトガーレンのチョコビール山ほど売ってて悲しくなっちゃったぜ
有難がって通販したのにさ。。
でも御陰様で2007年の限定ビールが手に入りました。
呑むの楽しみだ。
だれかいっしょに呑んでくれよ。。
旦那はビールが苦手であまあましか呑まないからつまらないのだ。

最近のみにいってないなー
たべもの | コメント:0 | トラックバック:0 |

たのしみのこと。

図書館で借りた本を読み終わり。
瀬名秀明『第九の日』
なんで作者が作品から透けて見えるんだろうか。。
内容とか設定とかは好きなはずなのに。
どこかいらっときてしまう感じ。
最後がなんかこれ続きようがないな。。って感じが。

柴田よしき『アソングフォーユー』
保育園探偵シリーズ。
普通に面白かった。
きっと作者は山内が好きなんだろう。

殊能将之『キマイラの新しい城』
なんかめちゃくちゃだった。
この人の淡々とした文章は好きなんだけどな。。

篠田 真由美『一角獣の繭』
建築探偵シリーズ。買わなくて良かった。
前作ほどは腹がたちませんでしたよ前作よりは
このひとはどこにいきたいんだろうか。いったい。

知らない間にジェフリーディヴァーがリンカーンライムシリーズを
二冊も出して。(魔術師以降読んでない)
最新作がこのミスに出たみたいで順番待ちが70人…
アホかと思ったけど。
ホームレス中学生は600人だぜ。
もう自分で買ったほうがええんちゃうかと。
まああたしは読まないからいいけどね。

今届くのを待ってるんですがニューロマンサー、殺戮に至る病が楽しみ。
殺戮~は叙述トリックらしいですが。
ハサミ男といいそういうのがすきなのかね。
それと横溝がいまさら読んでみたくなってきました。
江戸川乱歩は読んだけど横溝は未読なのだ。

もっと教養のための本も読んだほうがいいのかねぇ。
本なんてあたしにとってはエンタテイメントのツールでしか
ないのでしょう。
読書 | コメント:0 | トラックバック:0 |

憂鬱。

8時-5時が定時なのに6時から会議ってこれいかに。
終わったの7時半くらいだったし。
コレで残業代でないって泣くぞおい。
昨日夕食作っといてよかった。。
というわけでめっちゃやっつけ。
プチヴェールとハムいためなど。

ここ最近7時近いんでめんどくさい。
家に帰って洗濯とかねもう。
ばんごはんも自分はほとんど食べないけど
ちゃんと作らないといけないとかもうなんか
すごく疲れてるときとかうんざりする。
こういうときこれから一生家庭に仕えるって
ことを想像してなんかうすら寒くなる。
女だから御飯作るとか洗濯するとか。
まあ仕事が楽だしって言われたらそれまでだけど
家事って楽じゃないじゃんとか思います。

今までなにも考えずにおかあさんに頼ってた自分の
クビを締めてやりたいぜ。。

なんか親のありがたさを痛感するね。

親孝行はするべきだ。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひがないちにち。

家でじっとしていることができません。

土曜は1人だったので旦那が食べたいっていってたクッキーと
自分用にフライパンで出来るスコーンを焼く。
スコーンがめっちゃおいしかった。
クッキーはいつもどおりまあおいしい。

土曜の夕飯ははカレーを食べに行った。

日曜は旦那が飲み会だったので夕方から
米のとぎ汁でしたゆでした大根と
鳥手羽、白ねぎの緑のところ、しょうが、ゆでたまごを
砂糖をといただしじるで3時間ほどことこと煮込む。
あくをとりながらひたすら。

おいしい鳥大根ができましたよ。
今日会議で遅くなるから晩御飯はこれで。

明日も会議なんだけどどうしようかなぁ。。

たべもの | コメント:0 | トラックバック:0 |

念願の。

やっと転居して地元の図書館カードを作りましたよ。。
とりあえず近場の図書館は高校の図書館並の規模で
お い お いって感じでしたが。
窓際に書架とかねもう。日に焼けまくった本の背表紙とかみて
なんか悲しくなった。
図書館の用途で建てられた感じではなく、
あくまで公民館の一室ですってかんじなんで仕方ないかもだけど。

市内の図書館の蔵書がインターネットで依頼すれば
2.3日で最寄の図書館で借りることが出来るので
窓口として今後使わせてもらうぐらいだけど。
まあ近くにあるので便利です。
でも書架をぶらしながらこれおもしろそーだなーとかで
なんとなく本を手に取るってことができないのは残念。

本屋は新しい本しかないしねぇ。
まあ本屋であたりをつけた本やネットとかで興味が
ある本を今後借りることになるかと思われ。


とりあえず手始めに
キマイラの新しい城
アソングフォーユー
一角獣の繭
第九の日
をば。

2週間で一気読みだ。


読書 | コメント:0 | トラックバック:0 |

休日。

ドライブに久々にいったんですが。
いきなり横浜くらいいっちゃう?とか言い出して。
いきなり横浜行ってきました。
滞在時間1時間くらい…
しかもはじめての車で横浜。
携帯のナビでなんとかみなとみらいまで行って
ぶらぶらしました。
赤レンガ倉庫とか。
クイーンズスクエアとか。
久しぶりの都会!で楽しかった。
でも今度はゆっくり行きたいな。
かなーり駆け足でした。

楽しかったけどね。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
