+++++コトノハナ+

cの日常。



スポンサー広告 |

むしむし。

最近蒸し焼きにはまってまーすー
ということで昨日はキャベツ→塩コショウした豚の薄切り→しめじを二回くらいやって
酒蒸。キャベツの重ね蒸しでした。
野菜の水分で蒸すのでうまみが凝縮。
なかなか良かったです。

ボーナスはまあまあってところでした。
車の保険と貯金で消えたなーって感じですが。
旅行資金は地道に貯めよ。。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うえをむいて。

ばんごはんをつくるのがめんどくさいですー
家事全般が苦手なのさ…
しかし昨日はあまりに部屋が雑然としとるので
ちょっと片付けました…
汚すぎやっちゅうねん。

フライパンに下から玉ねぎ→チンしたじゃがいも→ニンジン→えのき
のうえに塩コショウした鮭をおいて弱火で酒蒸し。
みそしるに菜の花のおひたし。
玉ねぎがとろっとろになってた。
まあまあだったな。

今月はやっと旦那のボーナスが出るので。
貯金しつつどっか旅行いきたいねーと相談。
まあ金額次第ですけどね。

共働きはそれなりに金が溜まるけど。
独身時代ぜんぜん貯金しなかったので
悲しいほど貯蓄が無いです。
貯蓄がない→子が産めない→仕事止められない。
どーすんだこれからという悪循環。
でも考え無しに子供は産めないよな。。
30歳までにはなんとかしたいなーと思いながら。
無駄遣いはやめなきゃあいけないんでよねorz
貧乏は心をせまくするわ。


風が強すぎてなんか怖いです。
隣の工場のとたんが吹き飛んできそうだぜ。。

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

めだる。

最近メダルゲームをやるようになったのですが。
こないだラウンドワン行ったら2500円すっちゃって。
もうやるなって怒られたんですよorz
でも負けまくりではくやしぃぃと思い。
近くのゲーセンに行って再度リベンジ。。
2000円でレディースデイで260枚で
勝ちまくりました…預けた時には2000枚になってた(笑)
ここまで勝てると笑うしかないね。
信じられないくらい落ちてきました。
1000枚JPニ連発はびびった。
しばらくは買わなくてもあそべそうです。
こうやってメダル中毒になっていくんだろうよ…


一ヶ月しか預かってくれないんでまた行こうとおもいますー
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いろいろなこと。

友達の結婚式の二次会に行きましたー
とってもしあわせそうでした。
おしあわせに。


会社は無事決算をむかえ臨時収入が入るのかどきどきです。
昨日は飲み会。
結構楽しかった。
ちゃんと笑顔で会話ができて安心した。
もうちょっとがんばれそうだ。


お休みは有効に活用しなきゃーね。

どっかあそびいきたいなー
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ぐったり。

なんかやる気がおきません。
いつものことだけど。


明日の朝ごはんないから
ホットケーキでも焼くかな…
せつやくせつやく。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

杞憂?

足は病院行ったらただの内出血でした…よかったよ…
来週中には甲状腺の検査もあるよー
採血いやっす。

月曜は午前中にハハと『チームバチスタの栄光』を見てから
ブンブンサテライツのライブに行ってきましたー
遊び杉。
久しぶりに男女比率1:1だったのできつかったわ。
打撲がいっぱいできましたー
目の前でダイブした人がいてああやってのぼるのか。
とちょっと関心しつつ。
プチモッシュゾーンだったので
時折離れつつ。
いい運動になりましたー

やっぱライブは違うね。
かっこよかったです。
楽しかったよ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

健康の大切さ。

足の爪に黒い筋が出来てたんですけど。
これって良くないみたいだね…
めちゃくちゃパニックになったんですが。
お休みなので週明けに早々に病院へ行こうと思います。

乳がんとかも怖いしね。
TVとかでなんか健康に関する番組を見ると
過剰に反応してしまう。
病気は怖いです。

わたしはがんになるわけがないとか。
思ってても何時病魔に襲われるかなんか分からないわけで。

橋本病だって夢にも思っていなかったですから。


せめて早めにかかって病気の有無はちゃんと確認すべきだね。
もういいかげん若くないしね。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近読んだ本。

海堂尊『チームバチスタの栄光』
奥田英朗『空中ブランコ』
殊能将之『鏡の中は日曜日』

海堂尊『チームバチスタの栄光』
映画化するので読んでみましたが。
前から興味はあったんですけどね。
殺人トリックはあっけなかった。
現役医者の作品とのことで考えさせられるところはあったけど。
結局キャラクターありきになっちゃってるかなぁと思った。
映画は田口が女性になってるし。
どうかわっていくのかちょっと期待。

奥田英朗『空中ブランコ』
これもキャラクター小説だよなーと思います。
チームバチスタの白鳥と伊良部がかぶるというのをよく見ましたが。
確かにかぶる。
っていうか映像化すれば阿部さんだしなぁ。
変人といえば阿部なんだろうか。
前作『インザプール』も読んだけど面白かったです。

殊能将之『鏡の中は日曜日』
あいかわらず淡々と文章を書く人だと思った。
こういう文章は結構好きです。
殺人の動機とかはトンデモだったけどな。
ハサミ男に続き叙述トリック?的な確信犯なところがありましたが。
個人的にユキさんはかっこいいから好きですよ。
『キマイラの新しい城』が読みたいな。

昔自分が超ヲタクだった頃に読んでたけど離脱したラノベが沢山あって。
スレイヤーズとかオーフェンとかね。
それをちょっと結局どうやって完結したのか読みたいなーと
思ったけど莫大な冊数出ててびっくりした。
ブクオフとかで100円なら買って読もうかなぁ。
ハルヒとからきすたとかはどうも読む気にならんのだ。
なんか面白いまんがとかないのかな。

読書 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近あった嘘みたいな出来事。

近所に図書館ないかなぁと思ってたんですよ。
最近本読んでないし本読みたいな~とおもって。
そしたら自転車でいける感じのところにあるみたいなんで。
じゃあ行こうかと思って家の前においてある自転車の
チェーンをはずそうと思ったら。
鍵が入るけど廻らない…
くそー!!って無理やりやったら鍵が根元から お れ た 。。

 あああああ!!

ってなって今放置中です。
チェーンカッターとか買わないといかんなぁ。

だから図書館にいけてないのです。
かなすい。。

そろそろバレンタインデーですねー
ぜんぜん買ってませんが。
会社のチョコレートを何故かあたしが買わないといけないので
週末にデパートいかなきゃあいけません。
めんどくせえよ。
誰か行ってこいよ。。

今年はど平日なんでいつのタイミングで作ろうか。
結局先週は旦那がお休みだったのでクッキー作れず。
今日か明日だろうなぁ。
アメリカみたいに男性から女性に送るイベントにしませんかねぇ
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

\(^o^)/

異動がきたよーーーーーーーーーー


もうねなんかね死ねっていわれてるみたいな感じですorz
お い お い
これから課ごとで交流をとか言ってるけど。
一生分かり合えないって心から思った人が
トップだぜ。

半笑いでがんがろうと思います。



来期は海外旅行行くかも~なんでいけるといいなぁ。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

かんがえごと

最近毎日にゆるやかに追われている。
朝起きて仕事に行って帰ってきてごはんつくって洗濯して
おふろはいって寝る。
延々とくりかえす。





また異動の予感です。。
たらいまわしだorz
止めを刺すならはやくして
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
