+++++コトノハナ+

cの日常。



スポンサー広告 |

久々に。

えりさんとあそびました。
カラオケ→ゲルマニウム温浴→古本屋コースで。
いつも夜にお茶とかしながら本屋とか
レイトショウに映画行ったりはしてるけど
久々に一日遊んじゃいました。
初めてのゲルマニウム温浴はあったまりました。
代謝が悪いのかあんまびっしょりは汗かかなかったけど
なんかすっきりしたのでまた行きたいです。
なんかカラオケとかバクチクとかFAKE?とか
なんか無理やり気にせず歌えて楽しかった。
またいこーねー(私信)
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

遅ればせながら。

誕生日を迎えました。

別段なにも変わることも無いだろうし。
もうこの年じゃあ目出度いという気もしませんが。
今日まで生きてこれたことに感謝を。



さて土曜にママンと誕生日だからということで。
中華につれていってもらいました。
いつも行ってるところとはまた一味違ったお店でした。
いつも行くところはお野菜いっぱいで薬膳~ってカンジ
なんですが。今回は蟹!!海老!!鱶鰭!!松茸!!と
なんだか凄いものを食べてるな~という気持ちになる
かんじでした。
まあ値段相応。
生まれて初めて紹興酒を飲みましたが。
なんだか養命酒ってこんな味なのかなぁとか
勝手に想像してしまった。

全然期待してなかったんですが。
ブラザァが一万円くれてコレでなんか姉に買ってやれと
ママンに言ってくれたらしく。
有難くアナスイのネックレスを購入させていただきました。
すっごい嬉しかった。
大切にするよ。

そんなあたしの26のバァスデイでした。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

近年まれに見る

体重の増加で体重計乗ってぶっ倒れそうになりました…
最近間食とかしてたのかな。
生活習慣変えた覚えは無いのにめちゃ太った…
でも仕事中おなかすいたなぁって
おなかがぐーぐー鳴るとは思っていたが。
いや鳴っても食べてないし。
珈琲(無糖)の飲みすぎでも太るのか??
運動してない気はするけど。
ライブとか行ってないし!
あたしにとって運動ってライブなのかなぁ。
早急に減量しないとマジで制服がはいらんわ…

欝だ…
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

休日の消費の仕方とは。

映画をレンタルして見ました。
陽気なギャングが地球を回す。
面白かったです。
大沢たかお好きだしな。
ナイトウォッチはなんかイミわかんなくて面白く無かったです。
マトリックスも見た。久しぶりに。
なんとなく最近攻殻ばっか見てたんで。
それつながりってこって。

あと図書館へ本の返却とドラックストアへ買い物へ。
ダンブラウンのパズルパレスとデセプションポイント。
どっちも面白くなかった。
ダヴィンチコード読んだときは面白いなぁって
思ったけど。薀蓄と場所の豪華さに目がくらんだ
感じだった気がします。
ダヴィンチコード面白かったよ確かに。
基本的に犯人が身近だなぁつうか展開がワンパターンすぎて
あーなんとなくこんな気がするをまんま行かれてしまう感じ。
でも読みやすいからラングドンシリーズ出たらまた
読むとは思うけど。ミステリ好きだし。
次はフリーメイソンが題材だそうな。

何処のレンタル探しても相棒が見つからないので
アマゾンが20%オフのうちに購入しようかなぁと
部屋でワンセグ携帯で相棒見ながらそっと思いを
はせています…
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

感情の機微

社長の息子と喧嘩しました(またか

あたしは気が廻らない人らしい。
もっと人に良くしてあげようとか、
役に立とうと思わないの!!って
言われたけど。
自分以外の他者を憎んでいるあたしには
それは全く理解できないことで。
イミがわからなかったので。
はぁ…と言うことしか出来なかった。
きっとお互い宇宙人と話している
気分だったんだろうなぁ。
あたしはそれ以上のことを誰かにしたいなんて
思わない。必要最低限しかかかわりたくない。
触れたくない。触れられたくない。
そこがもう根本的に立ち位置が違うんだろうな。
まあそこはお互いこの基地外め…と思いながら
何時かあたしが不当解雇される日まで
だましだまし行くしかないと思います。



ほんとうに心から理解できなかった。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

曖昧な境界。

花鳥園に行きました。
トリがわんさかいてすごいビビりました。
いきなり頭に止まってきたりする。
あああああ!!と無駄に叫んだりして
オマエうるさいよとつっこまれたり。
鳥の餌を購入した瞬間にトリに襲われる。
あたしは怖くてやらんかったけど。
水鳥の餌は襲ってこないからできたけどな。

エミューとかもいました。
なんか奈良公園で鹿せんべい持ったまま
4匹くらいに囲まれたときを思い出しました。
ふくろうと一緒に写真とれますみたいなのも
あったけど。腕に乗っけてるあるお父さんを
写真に収めようとお母さんがデジカメと格闘してて
お父さんの腕がだんだんぶるぶるしてきてるのが
おもろかった。だってでかいもんなふくろう…
ちゅうか怖くてあんな恐ろしいイキモノ乗っけられないよ。

めったに出来ない体験をしました。

休みが少ないのは分かってるんだけど。
なんか無理してるんじゃないのかなぁと
心配になるときがある。
じゃあいいよって言ってしまいたいけど
なんとなくいえないままになってる。
ああどうしようか。
上手く言葉が出てこない。
自分がどうしたいかも分からない。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

方便。

女だから差別されると声高に叫びつつ。
肝心なときは女だからと逃げを打つ。
そういう汚いところを承知の上で生きているから
こういうことだってアリなんだろう。
男だったら明日から来なくていいよとか。
残業死ぬほどやらされるだろうけど。
逃げを打てるしいきなり欠勤したって誰も
困らない。あたし宛に仕事で電話がかかってくることはない。
ああなんてくだらない日常!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

趣味のこと。

最近音楽を新規開拓してません。
っていうか音楽そのものを聴いていない気がしますが。
そろそろDIQ準備でBT初期曲を聴いておかないと
去年みたいに一曲目からついていけない危険性が
あるっちゅうねんと。

最近本屋行ってないなぁとか思ってましたが。
とりあえず志水ゆきさんの是4を購入。
どんどんキャラクタァが増えてる
前の漫画もひたすら新キャラがふえてったっけな。
そして3巻から予想通りの展開でやっぱりね的なかんじ
でしたがまあ終わったからよし!
3巻のぶった切りはちょっと凹んだ。
ししし…死んだ…?って
それはそうと5巻が直高にしか見えないのは
あたしだけじゃああるめぇ…
ミラとファン層かぶってるしな。

ストレスが溜まると無駄買いをするんですが。
WHのミスキャストシリーズ17巻はやりすぎだ自分。
レジに行く足が重かったわ。
レーターさんが好きなのもきっとあるに違いないが
年数のせいで最終巻と1巻の顔が違い過ぎていっそ別人だな。
文章の書き方にくせがあって気にはなったが
一冊100円ならまあよし。

潮見知佳さんのKYEJACKが12月に6巻が出るそうな。
キャラが全員好きだ。なにげにいい話だしな。
ゆららとらせつ買おうかな…
学園がどうにもなじめなかったのでまだ買ってないのですが。
処分しちゃったのに獣たちの夜買っちゃったよ…
すれ違い人?生。
けっこうかなり好きな作家さんです。
絵がきれいやしね。

攻殻機動隊が今月ですね~SSS。楽しみです。
OPが良かった。音楽。菅野さんね。
瀬名秀明氏のエッセイに神山氏との対談が収録されて
劇場版との違いで声優さんに15歳若くと指示したっていう
くだりはおもろいなーと思った。
確かに劇場版は達観してる感があるもんな。
SACも劇場もそれぞれ別物として好きですが。
SSSでも少佐はワイヤ+光学迷彩でビルから飛び降りてましたな…
ばとーさんがもとこーて叫ばんかったのがちっと思いましたが。
傀儡廻って人形遣いに近いのかと思ったらそうでもないかんじ
でしたが。人形遣いの金髪の義体が服着てて
服着たらああなのか…と思いました。
SSSはトグサが妙にえらそう(だって隊長)なのがなんか
自分的には納得がいきません。
自殺シーンのばとーさんのオーマイガッって顔が
なんか間抜けだったなぁ。
SSSにもプロト君は居るんだね…同じ人が作り直しでるのかは
不明ですが。タチコマはウチコマになってたけど。
タチコマが2巻の名前貰ってたけど。
2巻のAIは機体を持ってないけどタチコマをもう一度
組みなおすって少佐はどれだけ金を隠してるのか
(正規の口座を動かせば足がつく)
とかもうつっこみどころは満載なんですが。
まあ1thのセーフハウスが常識ハズレにでかかった
から途方も無い金持ち設定なんだろうがな…
トグサの義体率が上がってるのは1.5準拠なんでしょうか。
っていうか1.5欲しいなぁ。読んだこと無いし。
個人的には劇場版は観念的なイメージが強く。
SACは一貫したテーマ(笑い男、個別の11人)が
どうにもなじめずむしろその他は面白かったですって
かんじなので攻殻機動隊において高尚さは
きっとあたしは個人的に求めていないんだろうなぁ
と思いますが。
SSSは全巻めちゃくちゃに混ぜちゃった感が否めない。
それはSACもそうだが。
いい加減原作の引用使いまわしはよしとけと。
ワイヤー+光学迷彩+ビルの上は師匠への敬意なんですか?
あと前から気になってたんだが。
SACにおいて光学迷彩って全て隠れてるけど
劇場版は顔は布で覆わないと隠れないよねとか。
全身義体の少佐とかバトーさんはまあサイボーグですから
と言い張ってもいいけどじゃあサイトーさんとかトグサは
どうなってるんだとか考えちゃあいけないんだろうなぁ。
まあアニメだし!!

ブラックラグーンは偽札は原作見てないから
話がどうなるか分かりません。
新キャラが出てたな。
6巻が11月に出るみたいでめっちゃ楽しみですが。
アニメで双子やっちゃったのはもうすげぇとしか
いいようがないと思いますが。
アレ子供見ちゃダメだろ…と思っちゃったよ。
2thはバラライカさんが出まくりだな。
次日本だし。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

惨敗。

昨日も昨日とてちゃちな言いがかりを付けられて。
もうなんだか中小企業の限界を感じて呆然自失な感じですが。
やってきました11月。
誕生日月頭が鬱で出社拒否ってどうよって感じですが。
もう立ち上がれないって。
かなしいとかつらいじゃなくて。
理不尽さに疲れ果てて。



明日からはあたしは電話を取ってお茶を汲んで
雑巾を洗う用務員さんなんだって。
仕事がむしろそのついでだと思って仕事をしようと
思います。
最近の若い子って本当になにも気づかんのだな…
電話も取らないし応対もしない。
そしてそれがあたしのせいになるんだから
たまったもんじゃねぇ。
でもいいです。むしろそれを仕事にします。
通常業務なんて放り出します。
それくらい投げやりにやって不当解雇されるまで
踏みとどまろうと思います。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
