+++++コトノハナ+

cの日常。



スポンサー広告 |

なついあつ。

暑いです。
死んでしまいそうです。
こんな日はクーラーのきいた部屋から一歩も出たくありません。

知らない間に色々本が出てたので購入。
コミックブレイドの季刊本は立ち読みするのが
恥ずかしいから購入していますが。
っていうか10ページくらいの小説の為に
購入するのはめんどくさいけど
まとまるまで待ちきれないから
まあいいやーで購入してる…
コバルトのよりこっちのほうが好きです。

本屋でドグマのビデオが100円で売ってたから
購入しました。
おもいっきりB級で面白いです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

パイレーツオブカリビアン/デットマンズチェスト

盛大にネタバレしてます。
怒らないでください。



とりあえず。すごい楽しみにしてた数日前の
気持ちを返してくれなくらいには
面白くありませんでした。
つうか長いのに張った伏線丸投げで続く!!って
暗転された日にはそりゃあぽかーんとした顔して
劇場出るしかないですよ。
ママンとがっかりだよ…としょんぼりしながら帰宅しました。

最後のあのヒトは嬉しかったけど。
出番はアレだけなのか。
3で大活躍か。

なんつーか。
骨の檻とか。三つ巴の戦いの大車輪とか。
こう金を使ってすごーい!!って思われたいんだろうなー
という気持ちだけはありありと伝わってくるんですけど。
あざとすぎてもうなんかダメだった。
此処で笑え?みたいな。

腐が喜びそうなシーンは盛りだくさんでしたが。
腐の燃料にしかならない映画だったな…

とりあえず。
1の無駄に猿轡といい。
2の鞭打ちといい。
この映画の由美かおる的存在はウィルに違いない…
しかし個人的に鍛冶屋の中の人が別段好きではないので
ああ…腐が喜んでるよぐらいにしか思わなかったです。
一番男前はエリザベスで。

1は力が入ってなくて気軽に楽しめるエンターテイメントに
終始していたので単純に楽しめたんですが。
うっかりヒットなんかしちゃったから。
明らかに後付け設定の持ち主が心から望んでいるものを指すコンパスとか。
もうなんか㌧でも映画に成り下がったカンジでしたが。
この壮大に広げた大風呂敷をキレイに畳めるもんなら
やってみろ…と。。
本気で6部作になりかねない勢いですね。

最後のエリザベスと船長のやり取りをうっかり
見ちゃってざわざわしてるウィルとか。
おいおいコレってディズニーだったよね?と。
なんかこう単純明快っていうか。
少なくともあたし的には老若男女楽しめる映画には
見えませんでした。
1が好きだから余計。
もう1でやめとけばよかったんだともういっそ。

因みにビルナイがタコ過ぎてなんかキモかったです。
生前の姿を一回でも良いから見せて頂きたかった。
恐ろしげでまあ流石な感はありましたが。
タコヒゲでパイプオルガンて笑った。
でもオルゴール聴きながらむにゃむにゃ
ゆってるところはちょっと萌…(死
だってビルナイが好きなんだよ~!
海洋生物でもオッケーなんてまたひとつ
大きなハードルを越えた気がします。
3では生前の姿を悲しい悲恋のエピソードを
付けて是非。

コレ封切りは良いけどリピーターは
前作ほど望めない気がします。
あたしは少なくとも行かない。
とりあえず1を見返したくなった。
期待がでかすぎたのが敗因です。
1は大して期待せずに只ジョニデが
出てるからって理由で行ったら面白かったから。
うを~!!なんか悔しい…


テーマ:パイレーツ・オブ・カリビアン - ジャンル:映画

映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Bill Nighy

Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest先行上映ですね~
今日は運悪く日曜出勤なんで仕方なく日記の更新に励んでいるわけですが。
続編というものは往々にして前作を超えることが出来ない
という感じでまあこのジョニデ祭りが収束したら
今回は見に行こうかなぁとか落ち着いて考えていたんですが。
今回の悪役がBill Nighyと知った瞬間。
これは先行上映に行くしかねぇと思いました…

初めて見たのはカーテンコール。
ジェイソンフレミングが好きだったので見たら出てました。
次がアランリックマンが好きで見たシャンプー台の向こうに。で
なんかライバルの嫌なオヤジ役でしかもなんかすげぇ派手派手しいのが
やけにはまってて良かったです。
そしてトドメはやはりアランリックマンが出るからと見に行った
ラヴアクチュアリー。今では売れないロックスタァ。
ラヴアクチュアリーでいろんな恋の物語が時間軸を同じにして
進行していく中で。最後に一曲ぶちあてて。
そして売れていたころから売れなくなってもずっと一緒に居てくれた
マネージャーと真の愛にって同性かよ!と最後まで異色な感じで
ぶっとばしてくれて物語が進んでいくにつれてちょっとこの人は
ラヴが無いんですけど…と心配していたものの。
ってそっちかよと盛大に突っ込んだ
記憶があります。
そしてアンダーワールドは吸血鬼の長老さまのヴィクター。
主人公を吸血鬼にして育てたっぽい感じでしたが。
実は黒幕っていうかむしろヴィクターとライカン(狼男)親玉の
壮大な嫁をめぐっての喧嘩だろ…と
ストーリー的にはものすごい突っ込みどころ満載でしたが。
映像はすごく綺麗でした。
コメンタリーでアクションが嫌だって言ってたのに笑った。
アンダーワールドは三部作らしいですが。
3作目はアンダーワールド以前の話らしいですから。
もう今から活躍に期待してます。
キワモノから異形系までこなしてるなんてなんか無駄に
スゴイ気がしますが。


それがいきなりディズニーて!!
海賊の最新作の親玉って何!!
とまあ見に行く気満々で。

テーマ:好きな俳優 - ジャンル:映画

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

V for Vendetta

DVDが9月8日に出るそうで。
いよいよです。買いに行く気満々です。

マトリックスが結構好きだったので。
マトリックスの製作者が~というお決まりの宣伝文句に
引かれて映画館へ足を運んだものの。
正直主人公(ヒューゴウィービング)は仮面だし
どうなの???って思ったおかげで四月下旬の公開なのに
GWの最後に見に行きました…

もっと早く行けばよかったとすごい後悔しましたよorz
宣伝文句を聞くとすごいCGとかなのかな~とかなんですが。
まったくなんつーか近未来と謳ってはいるものの
もう手が届きそうな未来って感じでCGとかは
ぜんぜんでした。
なんかナチっぽいな~とかいうのも足を鈍らせた要因の
ひとつですが。
そんのことぜんぶぶっとばしてVのめちゃくちゃな人間性が良かったです。
ものすごくバランスを欠いた人間ではないなにかという感じで。

とにかく仮面なのに動作などですごく感情などが
伝わってくるし。うまいな~と感心しつつ。
とにかく切ない。
めっちゃ泣ける。
なにがいいとかうまく言い表せないんですが。
好き嫌いが分かれると思います。が。
あたしはめちゃめちゃ好きに成りました。
4回も見に行っちゃったよ…

エンディングの曲はCD発売されていないようで。
アーティストさんのサイトに行けば聞けるようです。
一時期会社の昼休みに毎日ずっと聞いてました。
他の曲に比べて再生回数が一桁違う(笑)
それだけ世界中でVが愛されたってことですよね。
Ethan Stollerの「BKAB」という曲です。
民族系がサンプリングされてる感じかな。
めっちゃツボりました。
http://www.myspace.com/ethanstollerからいけます。
いきなり流れます。ビビります。
どっかでCD出してくれないのかしら。

因みに予告編2の曲は予告とか専門に使われる楽曲集の
ようなものから提供されたようで商品化する予定は
無いそうな。残念ですね。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あつい…

Plastic TreeのCDを買いました。
DVDとかきっと見ないと思ったので通常版を。
店員さんが気を利かせてポスターをくれました。
今からバーゲン行くのに…と思いつつ。
断りそびれ貰ってしまった。

エゴイストで服とか買っちゃったよ。
おいおい年を考えようよとか思いつつ。
安かったし。
黒いですよ相変わらずです。
笑っちゃうくらい。

BASEMENT JAXXとAphex TwinのCDが良く行くTUTAYAに
大量に入荷してたので借りまくりました。
楽しみだ。
あとは近所のレンタル屋もなんか安くなってたので。
DVDはナイトウォッチ、シンシティ、広報人矢部謙三(笑)、ドミノ、ルパンを。
CDは宇多田ヒカルとCOCCOとBonnie Pinkを。
休みに片付けちゃおうと思っています。
SAW2とかまだ見てないんだよな…怖くて見てない。
おいおいって。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

海賊。

いよいよ今週末に先行上映ですね。
あたしは17日に見に行く予定ですが。
悪役がビルナイって知った瞬間から
見に行きたい度が跳ね上がりましたが。
でもかなりCGでグロくなってて見る影もないっぽ…
アンダーワールドといい。
なんかそういうエンタテイメント系に最近出るな…
めっちゃ好きです。
ラヴアクチュアリーのロックアーティスト役も
カッコよかったし。
素敵なおぢいちゃんです。
yahoo!の特集でちょっと…ほんのちょっと垣間見えましたが、
いよいよ楽しみです。
なんかすごくコレで終わりかよ!ってとこで
終わるみたいですが。
次回作も含めめっちゃ楽しみ。

テーマ:パイレーツ・オブ・カリビアン - ジャンル:映画

映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

宜しくお願いします。

色々書いていこうと思います。
宜しくお願いします。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
