+++++コトノハナ+

cの日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

先行き不透明。

友人が無事出産しました。
すげーかわいいのね。
しかし人から人が生まれるってすごいよね・・
なんか信じられない。

最近ばたばたっと結婚、出産と。
おめでたい話が続いて喜ばしいことですが。
自分自身も去年結婚したし。

しかしそこからが進まない。
貯金もろくにないし。
仕事を辞められない→子供が作れない→
のループで。
所詮事務職なんで若い子のほうが優遇されるので
子供できたら産休取れるかわかんない職場なんで
まず産んで復帰はムリだしね。
だからどうしても怖くて踏み出せない。

けど子供ができて辞める先輩とか見て
やっぱ子供を産んで育ててこそなのかなぁと
すごく打ちのめされることがある。
しかし今の生活水準を保つためには
共働きじゃないととてもじゃないけどムリだし。

先が見えない。
お金を一生懸命貯めてるつもりなんだけどなーー
努力が足りないね。
若いときもっと貯めればよかったぜ…
まあ旦那も驚くぐらい貯金ないしね。



宝くじ当たらないかなぁ…

スポンサーサイト
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うっかりなのか。

今日新聞読んでたら静岡東映劇場で相棒の舞台挨拶orz
とっくに入場券配布なんか終わってたよ。
なんで夕方ローカルに出るのかなぁとか思ってたけど
舞台挨拶がてらってことだったんですな。
もうちょっと早く気づいてたら会社休んで行ってたね。。
もったいないことをした。

昨日はDVDを見てたんですけど。
にやにやしてたら旦那が不審そうな顔をしていましたよ。
昨日のコンスタンティンもだよ。
なんか気まずいんだよ。腐女子的にな!(やけっぱち


さて旦那の友人が月姫くれるらしいので
とっても楽しみにしてるんです。
あたしのパソコンエロゲばっかになっちゃうよ。。

人間性が破壊されてるんですよねわかります。

別に人生(笑)文学(笑)とかは思ってないけど
いささか極端だとは思いますよ。
人間性云々発言はねぇ。
あんまり過激なのはどうかとおもうけどさ。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日常。

本を読んでます。

殺戮にいたる病
12枚目のカード
所轄刑事・麻生竜太郎
ニューロマンサー

洋書の邦訳が読みにくいのかあたしがアホなのか
なかなか進みません。
返却期限がきちまうぜ。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ああ。。

相棒最終回だよ…あたしの唯一見てるドラマだったのにさ。
まあGWに映画までDVD!ですかねぇ

最近コーヒーばっか飲んでいて。
ある作家さんのブログでおいしい紅茶を沢山飲んでるのを見て。
あたしもおいしい紅茶飲みたいなぁと思って
旦那に言ったらそれは右京さんの影響か。
と突っ込まれました。
思いもよらなかったぜ…あたらしいな。

因みに飛行機ヲタの旦那が相棒の映画の予告見て
ブルーインパルスが飛んでるぜって興奮してました。
もうなんか見るところが根本から違ってるぜと
むしろ感心したよ。
最近あたしが見てるから一緒に見てて
ウィキペディアで調べたらしく
捜一トリオを見てこの中の誰がホモなんだと聞いてきた。
ラムネとおもいっくそ混同しててびっくりしたよ。
お い お い違いますよと懇切丁寧に説明してあげるあたしも
末期ですがorz
いらん知識ばっか備えるなと小1時間。。

ともあれ今日は7時までは会議なので
そこから伸びないように頑張って切り上げてみるぞー!!
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

憂鬱。

8時-5時が定時なのに6時から会議ってこれいかに。
終わったの7時半くらいだったし。
コレで残業代でないって泣くぞおい。
昨日夕食作っといてよかった。。
というわけでめっちゃやっつけ。
プチヴェールとハムいためなど。

ここ最近7時近いんでめんどくさい。
家に帰って洗濯とかねもう。
ばんごはんも自分はほとんど食べないけど
ちゃんと作らないといけないとかもうなんか
すごく疲れてるときとかうんざりする。
こういうときこれから一生家庭に仕えるって
ことを想像してなんかうすら寒くなる。
女だから御飯作るとか洗濯するとか。
まあ仕事が楽だしって言われたらそれまでだけど
家事って楽じゃないじゃんとか思います。

今までなにも考えずにおかあさんに頼ってた自分の
クビを締めてやりたいぜ。。

なんか親のありがたさを痛感するね。

親孝行はするべきだ。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。